妊娠しても肉割れを防いで、女性らしいお肌でいたい!

妊娠線を防ぐためにいろいろ調べています。

ママミーってクリームが妊娠線や肉割れの予防になるというのは本当か?

”後悔したくないから

妊娠時のボディケアで産後もつや肌”

 

という宣伝文句のクリーム「ママミー」ですが、

本当に効果があるのでしょうか?

 

妊娠でよくある悩みの「肉割れ」には効果があるのでしょうか。

 

 

・・・女性なら誰しも思いますよね。

 

「子供産んだあと、肉割れなんかしたら女じゃなくなる」

 

「子供が産まれたあとに浮気する男が多すぎるのが許せない」

 

もの凄い美意識の高い同僚

職場の同僚、30歳近い子供がいる女性ですが、

こんな事を言っていました。

 

 

「腰のところが黒ずんだら嫌だから、ベルトはつけない」

(制服がズボンなんです)

 

「週3でヨガに通ってる。女じゃなくなったらヤダもの」

 

「胸が垂れるのも絶対イヤ」

 

この人は極端かもしれませんが、

女性なら同じような思いはありますよね。

 

ママミーをおすすめしたい人

  • 妊娠して肌質が変わった気がする
  • ハリや潤いが無い
  • 保湿してもすぐに乾燥する
  • 妊娠してできてしまった肉割れが気になる
  • 産後、肉割れにならないか不安

 

肉割れは太ったときになりやすいですが、

妊娠はお腹らへんのところに肉割れのリスクが高まりますよね。

 

 

肉割れの原因

肉割れは妊娠や太るなど体型の変化によって発生します。

 

それにより、皮下組織が裂けてしまい、

それがうっすら見えてしまうのが肉割れです。

 

妊娠線も肉割れの一種です。

 

「肉割れ 画像」で検索するとこれが一番上に出てきました。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%82%89%E5%89%B2%E3%82%8C+%E5%A4%AA%E3%82%82%E3%82%82

 

肉割れの予防法

そんなショックな肉割れを防ぐには、

 

  • 急激な体型の変化を避ける
  • 乾燥を避ける
  • 血行を良くする

 

が必要です。

 

妊娠においては、

体型の変化は避けられようが無いので、

乾燥を防いで血行を良くするしかないですね。

 

 

こちらのママミー公式サイトを見ると、

肉割れ対策の一つのヒントになるかもです。